「広報さんだ」ーいつまでも若々しく、輝くーファインダー越しに広がる世界 友との出会いが弾みに

更新日:2022年04月01日

広報誌「広報さんだ」 令和3年5月号(36~37ページ)

シニア×いきいきライフ

写真同好会 bbくらぶ 代表

羽田 範子 さん

写真を始めたのは20代の頃。「シニアになり、いっそう楽しくなっています」と語るカメラ愛好家。2020年に仲間と写真同好会「bbくらぶ」を結成し代表を務める。作品展を企画するなど、カメラを通して広がる世界を満喫中。

   カメラ片手に近所を散策する日々。マイペースに続けてきたカメラが日課になるほどのめり込むようになったのは、気の合う仲間との出会い。三田市シルバー人材センターに写真クラブがあると知り会員になったことがきっかけです。すぐさま意気投合。「ビューティフル・ブライト」を合言葉に、いつまでも美しく若々しく輝こうと、写真同好会「bbくらぶ」を立ち上げました。気負わず集える友達7人で活動しています。
   仲間とカメラを持ち、アクティブに動き回るのはとにかく気持ちいい!一緒に活動すると「こんな撮り方があったの」「そんな工夫ができるのね」と新しい発見の連続。写真は1人でもできますが、誰かと共有するからこそ見える楽しさがあります。趣味や時間をともにする友達は本当に大切な存在。私1人だったら、こんな毎日はなかったと思います。カメラをきっかけに広がる世界を楽しみに、今日もファインダーを覗きます。

 

5月20日~26日私たちの作品展があります!

作品展の詳細は38ページ「みんなのひろば」に掲載しています♪ぜひ併せてご確認ください!