よくある質問

更新日:2022年03月31日

質問 いきがい応援プラザはどのような窓口ですか?

回答

いきがい応援プラザは、これまで様々な知識・経験・技術を培ってこられたシニアの多様な活動ニーズを就業や社会参加につなげていくための支援、応援する総合窓口です。シニアの皆さんがいつまでも健康でいきいきと生きがい・やりがいを持ち続け、生涯現役で活躍、活動できる社会を目指しています。

質問 いきがい応援プラザでは、どのようなサービスが受けられますか?

回答

相談員が常駐し、何かしたいシニアの皆さんを就業や社会参加につなげるお手伝いをしています。また、意識改革やお役立ちセミナーを実施し、生涯現役で活躍につながる情報を発信しています。シニアの皆さんのニーズに沿った関係機関や皆さんの力を必要としている市民につなぐ活動もしています。

質問 いきがい応援プラザを利用できるのはどんな人ですか?

回答

いきがい応援プラザでは、概ね55歳以上の三田市民の方でしたらどなたでもご利用いただけます。団体の方の相談も受け付けておりますので気軽にお問い合わせください。

質問 いきがい応援プラザの利用料はいくらですか?

回答

無料です。

質問 相談に当たって予約は必要ですか?

回答

予約は不要です。お気軽にお越しください。

質問 相談の際に持参しなければならないものはありますか?

回答

初めてのご相談の際、持参していただくものはありません。

質問 場所はどこですか?

回答

三田駅前キッピーモール6階まちづくり協働センター内にございます。詳しくは次のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

いきがい応援プラザ~HOT~
〒669-1528 兵庫県三田市駅前町2番1号(キッピーモール6階)
電話番号:079-559-6800
ファクス番号:079-563-8001

メールフォームお問い合わせ