いきがい応援プラザ 応援団紹介(新しい仲間が加わりました)
小引 猛史(こびき たけし)
2年ほど前、脳トレ的にはじめたスマホアプリでの英語学習。 毎日10分程度レッスンしているのですが、今では連続日数 が650日を超えて楽しくなってきました。互いに、いつまでも、知りたい、見たい、演じたい気持ちを持ち続けたいですよね。私たちのシニアサポート活動はみなさまの、そのような気持ちにお応えしていきますので、どうぞお気軽にHOT窓口をお訪ねください!
上杉 恭子(うえすぎ きょうこ)
もの作りが好きで、我流ですが簡単な洋裁や電動工具を使ったDIYなども楽しんでいます。四季の変化が食べ物や景色で感じられる三田で、食べたらウォーキング!健康寿命を意識しています。いきがい応援プラザに仲間入りさせていただき、元気に活動されているシニアの皆さんが今よりもっと笑顔で暮らせるお手伝いができればと思います。
野村 真理(のむら まり)

音楽鑑賞や読書が好きで、運動不足解消のため何かスポーツをしたいと思っています。あなたがやってみたいことは何ですか?いきがい応援プラザでは、シニアのみなさんの「趣味を見つけたい!」「まだまだ働きたい!」「仲間をつくりたい!」を応援します。何がしたいか、何ができるか具体的に分からなくても大丈夫です。初めの一歩は「いきがい応援プラザ」から!お気軽にご相談くださいね♪
横田 康由(よこた やすよし)

人とのコミュニケーションが大好きで、名前を覚えるのも得意です。スポーツを愛しマラソンや登山、テニスなどを楽しんでいます。皆様のお話をお聞きし、共に笑い、励まし合いましょう。どんな内容でもお気軽にご連絡ください。
この記事に関するお問い合わせ先
いきがい応援プラザ~HOT~
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2-1-1 三田市役所本庁舎4階
電話番号:079-559-6800
ファクス番号:079-563-7776


更新日:2026年05月22日